こんなことありませんか?

 

自分がバッグを買い替えると なぜか同じバッグを持つ人に出会う

 

新しいペンを買うと 友だちも同じペンを持っていた

 

 

母が言う 

街に赤い車が増えたと思う

 

そういう母の車の色は 赤

 

 

無意識がはたらいている証拠だと思う

 

 

人は 自分が意識したものしか見えない

 

 

あれ どこにいった?

 

日常的に よく聞く人がいる

聞かれた人は思っている あそこにあったよね?

 

 

 

チャートについて

以前は チャートが動いてから あぁ~

と思うことが多かった

 

動く直前が知りたかった

だから 悩むほど考えていた お願いしていた 何に?誰に?

自分に(笑)

 

その結果どうなったか。

 

 

今は チャートによるけれど その先の形が想像できるときがある

 

もちろん上だと思っても下に行くときもある

 

ただ 何に意識するかで 結果は違ってくる

 

私は チャートの半歩先が知りたかった

だから そのことに意識することを意識した

 

これは 無意識を味方にする一番簡単な方法だと思う

 

アンテナを張り巡らせている人には それは 有るもの できることであり 

そうでない人にとっては それは 無い 出来ないことと同じ

 

そう考えています