鯛焼きが好きで 大人になってから

住むところの近くに 行きつけを見つけるほどです 

 

子どもの時の記憶は あまり正確ではないのですが

大人になってからの私は 頭からガブリ 

しっぽの先まで あんこが入っているのが前提なので

どこからでも安心して 食べられます。

 

 

 

つい トレードでも頭の先からしっぽまで

全てを 取りきろうと欲張ることがあります

 

でもこれは 自滅行為でした。

 

なぜなら 先のことなど 見えないのです

 

しっぽくらいまで来て しめしめと思っていても

先まで行ったら 戻っていくのです

 

その引き返しのスピードと言ったら 早いのなんのって

とても判断がつきません

 

自分のしっぽの感覚は 時として 移動していきます

丸みのある鯛の姿を 頭の中で カツオのようにスリムロングにしています

鯛のしっぽは そんな先にはありませんよ! って後の祭りです

 

 

FXの鯛は 腹だけ食らえば いいのです。

 

誰もが美味しいと思える 身離れのよいところ

 

腹の骨が苦手なら 少し下のしっぽよりの身でもいいのです

背骨のあるところであれば どこも美味しく食べられます

あとは 好みの問題です

 

それを あえて頭の骨のごつごつあたりから 貴重な身を見つけて食す

 

確かに 希少部位というものが 価値があることも事実ではありますが

 

 

ことFXに関しては うまみのあるところだけでも 

正しくトレードし続ければ トータルで勝ち続けられます

 

 

FXも 好みがトレードにはっきり表れます

 

とても大きく稼いでいても 自分の好みでなければ 真似は出来ない

条件を厳しく絞ってトレードしていても そもそもその条件設定が私にはできない

 

人それぞれの個性が光るのが トレードだと思います

 

 

最近の私は

上昇トレードなのに 売りを仕掛ける

 

きっとトレンド転換が気に入っているのでしょうね

そして頭から食らってやろうと 意気込んでいるのでしょうね

 

けれど 負けトレードが続くと 改める必要を感じます

 

頭の中の身も好きだけれど 今はちょっと気楽に食べたいから

はら身をえらんで お腹を満たす

 

 

次に鯛焼きを買ったら いちど腹から食べてみようと思います