トレードから 少しご無沙汰していると

やっぱり億劫になります。

 

お金が目当てでFXをしていますが

減る恐怖も たくさん味わっているので

利益が出ているからといって 安心はできないのです

 

 

新しくポジションを持つ前は とくに強く感じます

 

 

改めて何から手を付けようかと考えます

 

 

やはり分析をするしかありません。

 

FXは 

①分析 をして 

②エントリー と 決済

③トレードを振り返って

④次のエントリーに向けての分析

そして

②エントリー

 

と 書けば同じことの繰り返し。

 

 

学生~小学生の頃は漢字の宿題がとても苦手でした

これぞ繰り返しの原点のようなもの

 

小学生の夏休みは 始業式の前日に真っ白な漢字ノートがいつもありました

 

まったく成長しない、反復が苦手な私でしたが

今は いくらでも繰り返しています

 

それは チャートには 似たような動きがあっても

全く同じではない ということもありますが

 

やはり 『お金』 がセットだからだと思います。

 

どれだけ稼げば満足するのか 今はまだわかりません

もしかしたら 人は尽きることのない欲望を 持つのかもしれません

 

それでも いけるところまで行きたい そう思える世界なので

不安や恐怖の感情がわいたときこそ 

分析をしてエントリーチャンスを探す

前を向いて進んでいきます