今週もドル円のみでした。

 

先週からの持ち越しも含めて 決済した日で並べ替えています

 

ドル円の上昇は続いていますが 先週末にあちらこちらを覗くと

為替介入の話がありました

 

怖いです 不安になります

 

ということで2回目は含み益を減らして決済しました

 

その後も 上昇を続けるのを見ると 久々の 飛び乗り

 

そして頭の中は『取らぬ狸の皮算用』

 

これはFXを始めたころからよくありました。

 

最近はダウを意識するようになって 妄想が減ってきていたのですが

良くない思考パターンだと いさめようと思います

 

 

上は4時間足チャートです

 

日足で21SMAの上で反転して上昇に転じた後 

MAとの乖離は気になりましたが 下げないと上がるしかないのが FXです

4時間足ではMAにもぐるも再び上昇しています

 

買うしかありません!

 

それでも まだまだ未熟なのが 決済です

 

 

上は1時間足ですが 2回目の決済はレンジになっていて 

為替介入の不安から 耐えきれませんでした

 

1.00Lotのエントリーは 高値づかみと分かっていたのですが

2回目の得られなかった利益を求めて やってしまいました

 

結果プラスでしたが これは良くないエントリーでした

エントリー場面がよくなかったので 下がってくると 怖いです

 

ロットを上げると 短期で決済出来れば ラッキーですが

こうやって 下がってくると メンタルは乱降下です。

 

含み益を 三分の1に減らして決済したのですが

大切なのは メンタルの向かうところ

 

私は・・・2回目の含み益だった2,000円を取りに行ったので

その何倍も増えたのでOK・・・と言い聞かせました  

 

ふぅ。

 

決済後のチャートは・・・不安が相場を動かして下がっていました

わたし的には 2022年の10月の高値を更新するつもりでした

 

こうなったら不安要素が大きい通貨ペアになるので 怖くなりますね

 

 

今週は 利益が増えて嬉しい一週間でした音譜