とても久しぶりのトレード記録です。

待っててくれた人はいますか?

闇落ちして沼にはまっても はい上がります

 

前進あるのみです

 

 

見てください!!!!!!!!!

ロット数に利益額。

 

しっかり休養?した甲斐があります(涙)

 

勝ちトレーダーになる前のあるあるなのですが

勝ち月の後に負けるトレードをしたがる

なぜか負けを望んで動く行動

 

心理的に潜在意識が抵抗している時間です

 

『勝つ自分は偽りだ』とばかりに負ける自分を見せつける

『ほら、やっぱりあなたは負け組だから』と変化を拒絶する

それらをわかって行動すれば変わっていけると頭では思っています

 

 

↑はオージー/カナダドルの日足です。

 

基本はダウ理論で考えています

今週の月曜日の高値は前回の高値より下で反転しています

しかも前回の高値は上の壁を感じるくらい同じ値で3度も止められています

 

つまり上昇の力は弱く安値を更新しているので下降ダウ

次の上昇で高値を切り下げて下降すれば売りで入れる

 

と分析して・・・久しぶりのトレードだったので

デモでリハビリエントリーをしました。

 

その後 今思えばロットは思いきりすぎましたが 結果オーライです。

 

指値の決済注文で利確したのでバンザイです

 

学生さんは夏休みになって解放されるような気持ちでしょうが

FXの世界は月~金は祝日なくいつもオープンです

 

この夏をどう乗り切るか

いくつになっても夏は頑張り時です