ファッションの流行は 10年くらいで一周するとか 言う

 

いかにも 周期があるように よく似たタイプが出回る ときがある

 

ぱっと見で あぁ 好きなシーズン来た~ と思えるときがある 

流行なんだろう どの店見ても 似た形ばかり

 

そんな時はチャンス 

好きなものに囲まれていたいから 買い集めるのって 悪くない

次に買えるまでには 10年は待つし・・・

 

 

 

チャートを見ていても 

あれ? なんか見たことあるような ないような

 

なんて時もある

 

理由は簡単 人の心理が盛り込まれているから

人は習慣の生き物 同じことを繰り返すから

 

自分が 分析できてエントリーできるチャートなら チャンス

 

分析もわかりずらい タイミングが計れないチャートなら 潔くスルー

 

 

自分がわかる所だけでいい

 

 

師匠もよくそう言うし 一般的に勝っているトレーダーさんだって

皆同じことを言う

 

 

FXは難しい 

 

確かに一理ある。

学ぶべきことが多く またそれから応用する力も必要。

でもね 簡単にできる方法だってある

 

自分の得意なトレードだけに絞る

 

それで勝ち続けられれば FXは簡単だと思える