これでもプラスです

 

 

ユーロ/円は 上位足から見てもすべて 上昇トレンドでありました

 

その中でWトップ(右の山が低め)が見えたので

一度は下がるかも・・・という期待をもって短期足での

エントリーポイントを探してみました

↑4h足チャート Wトップは週足くらいだとわかりやすいです

 

 

下は1時間足のチャートです

こんな形をしていたら 売りから入りたいですよね

だからストップをきっちり入れて 利確は4時間足の押し目ラインまでと決めて

エントリー

 

ストップ幅が奇跡的に 広くとっていたので

エントリー後の上昇にも耐え

 

次に画面を見たときには ポジションがなくて ???

利確されていたので 嬉しかったです。

 

逆張りエントリーになるので 最小ロットでしたが

もっと自信を付けれたら ロットさえ上げれば

こんな短期で獲得Pipsが小さくても 大きく稼げるのが

FXの魅力です

 

この5月の取引は 月初めはGWの緊張感から始まりましたが

勝率も利益ものってきたので 少し自信がつきました

 

これに甘えず 3つ目の坂である 『まさか』が

いつでもやってくるかも と 気を引き締めて

これからも トレードと向き合っていこうと思います

 

良かったら毎週末のトレード記録を見に来てくださいね

後日になっても 日曜日付で記事は投稿します照れ