天気予報士がテレビで話していたのです。

 

なんで?どうして?

雨に?雨なのに黄砂が含まれるの???

 

すごく不思議に思ったのです

 

そしてその雨上がりのガラスには 色付きの模様が

 

 

雪が降るのもきれいに見える

その後のガラスは・・・こちらは白っぽくなる

 

かつてよく聞いた酸性雨 禿げるという噂で傘を差さなければ怖いと思った

 

 

空から降るものは

なんとなく大気中に浮遊しているものを巻き込んで

地上に降り注ぐようなイメージがあるので理解できそうです。

 

 

それにしても、黄砂は良く晴れた日が続く春に大陸からやってくると

思い込んでいる自分がいることに気づかされました。

 

 

そう 思い込み

 

 

ただ現実は違う

 

 

 

このローソク足の並びは下げそうだ!!

こんなに下げてる!! 

 

飛び乗りだ~思い込みでエントリーを続けても

現実は違うことがある

 

その思い込みは正しいのでしょうか?

 

今までの私の思い込みです。それでどんな結果でしたか?

ってことです。つまり思い込みが正しいとは限らないのです

 

 

正しいのは相場です

 

 

相場と同じことを感じないとそれは思い込み

というより 独りよがり

 

謙虚に周りの意見に耳を傾けることって必要ですね