日々の生活の中で 

 

どんな思い込みを持つかで

どんなゴールを設定するかで

どんなアクションをするのかで

 

こうも結果が変わるものなのだろうか?

 

勝つべくして勝ったWBCだった。

 

試合の後 私は 過去に悔し涙を流した 2人のプレイヤーが脳裏をかすめた

どちらも 世界で活躍していた 野球選手にサッカー選手だった

 

みんな 目標は同じはず

 

その気持ちは 通常 たし算で加算されていくが

気持ちをまとめる力があれば 導き方を知っていれば

気持ちは かけ算となり実力を存分に発揮できる

 

 

目標を叶える最短コース

 

 

叶えたいと思うのではなく 叶った先をイメージする 

 

 

だから私も考えた。

『億トレーダーになる」のではなく

『億トレーダーになって〇〇〇をする』

なった先の世界をイメージすることは楽しい