卵は物価の優等生

 

という言葉を 鳥インフルエンザの猛威で

養鶏所の鶏を殺処分され続けた結果

たまごを産む親鶏の減少

たまごの供給不足からの 値上げ

となった連鎖反応。

 

ある人は お店になかった と言っていました

 

最近注目される ドラッグストアの食品コーナーでも 

特売日には空っぽ

 

みんな そんなに いつも買っていたのですか?

そう聞きたくて仕方ない

 

 

高くなったから こぞって安いものを探して買う

 

 

あれ?

これはFXの心理とおなじですね

 

なのにテレビなどでは 金の上昇があると

買いましょう 今ですよ!!

 

って。

 

間違っていませんか? 

私たち踊らされて騙されていませんか?

 

どんなものでも 考え方は同じはずですよねって。

 

じゃあ 特売日に・安売りの店に買い物に行く人が

FXに向いていて 勝てるのか?

そいう問われると そんなに簡単でもない

 

なんだか とんちみたいですね