あるいは 年の終わりにすること

 

月曜日の朝から土曜日の朝まで 24時間稼働のFXでは

 

振り返りをじっくりする時間を取るのが 少し難しい

 

 

トレードには4時間足を軸として エントリーをしていますが

 

上位足である 日足 週足 月足 なども 分析には必要です

 

 

なぜなら ちょっとゆとりをもって 大きく値幅を取りたいから

 

 

2023年の始め方として はてさて抱負をたててと(今ごろ?)

 

自分で考えようかとしましたが これは 産毛のひよっこですから

 

アイデアが未熟 

 

ここは効率重視 最短コースで指南書を探しました そして見つけました

 

動画の先生は素晴らしい

 

 

”過去1年間の値動きを見直す”

 

 

つまり去年のチャートを改めて見直して

この場面では 買い/売り だったんだなぁ

と振り返るということです。

 

 

これ、意外と時間がかかります。

ひよっこですから

 

師匠曰く

こういう作業は 出来るだけ通してやるといい

 

確かに まとめて集中的にするのが いいのですが

コツコツ 1月中には終わらせようと思っています。