ふと思いつき 海釣り公園へ手ぶらでGO

 

この季節に 何も知らない人ばかりで どうなることやら

 

でも実は2回目。

初トライも同じころ。

 

前回は手のひらに収まるくらいのフグが1匹。

 

今回は・・・

煮つけが美味しい白身の魚が1匹 20cm超え

 

いいサイズらしく 写真に収めてもらえた

 

まさかド素人が釣れるなんて思いませんでした。

そう話すと、世話役さんはこう言った

 

『竿も仕掛けも釣れるものなのだから 釣れて当たり前です』 って

 

釣れたから解った。

 

レンタル竿だからつれないわけではない。

海の中には魚はいるし 釣れてる人もいるわけだ

 

違いは?

 

経験からくる竿の扱い といったところなんだと。

全ては経験がものをいう か。

 

 

私のFXの経験値はどれほどだろうか?

 

勝てたり負けたり 負けたり 負けたり

 

エントリーする前エントリーした後 不安になるのは

経験値不足だと思う

 

チャートという共通の情報で取引する 

プロも今日始めたばかりの人も

 

チャートの活かし方が違うのだろうな

見ているポイントだとか 判断基準が

 

結果を出し続けるには やはり経験値を上げるしかない