第一印象はほぼ正しいです

勘はいいほうです

 

生存本能とでもいいますか

自分に危害を与えそうな人・合いそうにもない人

出来れば避けて通りたいです

 

それでも社会では協調性を重んじて

それぞれのコミュニティで多めに笑顔も作ります

 

敵を作らない

気持ちは出来る限りニュートラルです

なぜか敵視すると相手からも攻められます

だからこちらからは 嫌だ とは思わないことにしています

 

心の中には モヤモヤがあったことも認めます

それでもぐっとこらえます

そうしていくと

あるときわだかまりが解けます

 

その時少し成長して 器も大きくなったかな

毎日の小さな積み重ねです

 

 

 

FXの師匠の話です

 

負けトレードはとことん分析するそうです

その場面は決して忘れることはないそうです

 

そして、次に同じ場面が来たら

来たな と笑えるくらいだそうです

 

気づけばその場面が得意になっていた

 

そんな話を聞きました。

 

 

向き合うことは苦痛を伴います

負けトレードなんて認めたくない

けれど勝ち続ける人のメンタルは ヤワではありません

 

どんなことも糧にする強い力は

何事もうまくいく流れをつくるように感じます

 

 

 

*師匠の話はのちのちお話しします*