知人の子どもは小学生で

バレーボールをしているそうで

セッターだそうですが

ネット際のボールを拾うのが

まだ上手ではないそうです

 

知人は

『監督から待てと言われ続けているけど

待てない女なんだよね~』

と笑いながら話してくれる

 

バレーに興味がなく観戦すらしたことのない私には

まったくわからない話で申し訳ない

きっと練習すれば上手になるのだろう

待てる女にもなれるだろう

と、他人事として聞いています

 

 

私はといえば

エントリーが待てません。

 

持ち合うところを見ると

これぞチャンス!逃してはならぬとばかり

少し早くエントリーしてしまいます

 

勝っている人はたいていこう言います

『動いてから入れ』

じゃないと思惑と逆に動いたら

無駄トレードになるからと

 

それでもチャンスの神様は・・・

前髪しかありません。

 

ただありがたいことに

あきらめずに何度もチャレンジする者には

何度もチャンスが現れます

 

次のチャンスを逃さぬように

日々 瞬発力をきたえています