長年のファンのコンサートに行きました

今の言葉ですと『推し』でしょうか

 

出会いは10代の入り口

ポップな曲で大好きになりました

 

過去に何度かコンサートに行きました

生活スタイルが様変わりして

そのミュージシャンも多少変化を遂げて(笑)

いい意味でお互い齢を重ねました

 

数ある楽曲の中でも

ふとしたシーンに口ずさむフレーズがあり

その時々で置かれている立場や感情に乗せて

深く入り込みます

 

今回、ある曲が歌われたとき

涙があふれてきました。

 

その歌詞に癒されて

慰められて 満たされたようでした

 

個人的には『がんばる』という言葉は

好きではありません

 

人ですから 誰かに認められたら もちろん嬉しい

けれど現実は 否定や非難は多くあれど

よくやってるよ 

とは認められないことのほうが多いです

 

自分なりに頑張っています

だれに認められることもなく

少し辛いです

 

それを音楽はいともさらりと癒してくれます

そうして涙とともに

つらい気持ちは浄化されたようでした

 

 

まだFXでは泣けません

究極まで到達していないようです

 

よく言う

努力が足りません

です。

 

いつか

 

やっててよかったFX

 

そう心から思えて

涙する日まであきらめません