昨日の続き。

戦利品です(´∀`)
カキモリで
・カキモリのオーダーノート     2430円
・カキモリオリジナルブレンドインク    1728円
   Soda Glass
・色彩雫 tukusi           756円
ユザワヤで
・立川ピン製作所のフリーペン軸            475円
・タチカワT-3 Gペン(ペン先)               259円

カキモリのオーダーノート B5
表紙はコットン。900円
・裏表紙は厚紙(正式名称忘れました
多分430円
・リングと角の保護金具は金。
(保護金具のみオプション。350円)
・封緘止めは明るい茶色と赤の紐。100円
中の紙はクロッキー用にたくさん入ってお安いトモエリバー130円、水彩紙190円、
 画用紙130円を1パックずつ。+工賃200円
本当は水彩紙2パックが良かったけど、
コスパ的に画用紙1パック入れました(´・ω・`)
表紙・裏表紙は私の好きなトリコロールカラー を意識しました!青が明るいけど(笑)

字が汚くてごめんなさいorz
左上から滑らか順です。
色が全然違いますがトモエリバー以外はこんな感じで、トモエリバーは薄くて机の色が
透けてます。透けてなかったら画用紙くらいの白さです。インクは実物もこんな色じゃないかな?とっても好みでかわいい( ´艸`)

試し書きはタチカワT-3 Gペン。
カキモリオリジナルブレンドインク
      Soda Glass
色彩雫    tukusi
uniのBシャープペンシル 0.5
STYLE FIT 0.28

個人的にシャーペンで描いてて楽しいのは
水彩紙。紙に描いている感があります(笑)
Gペンではフールス紙かトモエリバーかな?
面白いのはコミック紙。紙にシャーペンが沈むんです。(私だけ?)Gペンでは沈まない。
そしてインクがものすごい滲む。
インクが滲んで広がるから色が薄くなります。
さすがに STYLE FITでは滲みません(笑)
STYLE FITではフールス紙がすごく滑らか。

耐水性テスト
(描いた後5分以上たったら、
 Pentelの水筆ミニで5回 右へなぞる)

紙がたわまないのは水彩紙なんですけど、
インクの吸着がいいのはフールス紙でした。
色雫は水性なので 全部滲みましたけど。
カキモリのインクはもっと乾燥時間を
増やしたら滲まなくなるかも。

カキモリには他にもいろんな紙がありました!
私は絵を描くことを目的に作ったので
無地しか入れてませんが、
紙によっては方眼、ドット、スケジュール、
枠線などもありました。
また、間に色紙を挟めたり、
封筒も挟めるようです。

次回はスケジュール帳を作りたいなぁ!

オーダーノートの話はここまで!
ちょっと長くなってしまったので欲しかったけど断念したものは次回に 回します。

はしゃぎすぎた(笑)長文失礼しました(_ _ )

                つづく…