お疲れ様です!

先日、窓枠をDIYして
配線を隠したりなんだりしたのですが


右側のこちら
アレクサどうしようかなー
って思いまして

皆さんもスマートスピーカー
お使いですか?
オッケーグーグル派?

我が家はアレクサでして

アレクサユーザーの方は
おわかりかと思うのですが

『アレクサ!』って呼びかけると
本体の周辺が青くクルクルと光って反応して
くれるんですよね✨


基本、スイッチ類やリモコン類が
壁にあるの嫌なタチなんですけど
(生活感出てしまうので…)




我が家のアレクサちゃんは
数えてみると
たくさんの家電類とリンクさせておりまして

①リビングのライト
②ダイニングのライト
③テレビ
④レコーダー
⑤エアコン
⑥間接照明
⑦間接照明2(LEDテープ)
⑧リビング天井スピーカー(オーディオ再生)

今のところ、これくらいだったかな?
めっちゃ紐付いて、声で操作してくれております!
いや、マジ優秀、この子。


家電にリンクの他、
タイマーや天気
聞いたらたくさんのことを教えてくれますね!


なくてはならない存在になりました!


こんなにDIYしていてあれですが
もう家では、必要以上に動きたくない笑


それだけに、、
声掛けして
反応する光が地味に大切だったりするんですよね✨

時々機嫌悪いと反応しないからね💦
(こちらの発音の問題かな?ww💦)


もはやファミリーだし
やはり露出させておくのがいいかと

調べると
アレクサのホルダーがネットでけっこう売ってるんすね

 

 

でもやっぱさ

なんでも買うでなく

DIYでなんとかしよう!
😉
ってことで





前に100均で買ってた黒の針金が家にあったから
こんな感じにホールドしてみました✨



?ハテナフックで
ぶら下げてみました😊





インテリアに馴染んでませんかね・・・?


もっと言うなら
ピョコっと下に出てるコード
裏に穴開けて
隠したいわー😙




↓既製品派の方はこちらどうぞ😉✨

 


 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 



いろいろとあるんですねー😙



針金アイデアが良いねと言う方は

ぜひご参考までに😉


よければ皆様からの

他のアイデアもご紹介いただけたら幸いです🤗



本日もありがとうございましたm(_ _)m



しれっと

公式DIYジャンルランキング
まさかの『8位』
ありがとうございます✨🤗


スポーツ大会なら入賞ですね\(^o^)/✨