こんにちは!

先日のブログでは

壁紙DIYで
リビングの壁をコンクリート調に一新することに
成功しましたが




次は家具の配置換えをしたいと思います✨




我が家ではリビングのドアを開けたら
テレビどーん!
って感じで


TVケーブル配線の関係でここしか選択できませんでした。


建売りで買った住宅なので
理想の配置ができず


建売りあるあるなのかな?これwww


↓↓↓
ここにテレビを置くとソファが必然的に
リビングの真ん中に置かざるを得ない状況💦




元々はこんな感じで
リビングの中央にソファを
置いてました


こうすると部屋が狭くなるんすよね💦



であるならば
ということで

TVの配線、長いの買って
奥にやったらいいじゃんね🤗

お、いい感じ?

でも、、、、、


おい
TVの配線と延長コード丸見えやないかーーい🖐゛



コード見えるの嫌すぎる💧


いわゆるモールでカバーして床上を
通すのもいいかもしれませんが
窓の前でそれやっちゃうとネ・・・


じゃあDIYしかないですね

とりあえず

デコレーション的な窓枠をDIYして
延長コードを隠してみたいと思います
↑↑↑
基礎となる細い杉板を
まずはピンタッカーで壁に打ち込みます!


↑実はピンタッカー、初めて使います

バシバシ!っと現場の方がよくやっているという
ちょっと憧れでもあったコレ✨

やってみよう!


先程の基礎の板の
上から幅太めの杉板をピンタッカーで打ち込みます!

同じ要領でデコレーション的窓枠をバシバシ打っていきます!

とりあえず
デコレーション的な窓枠が完成しました✨


でもって
その窓枠の裏側にコード類を通します!



よいしょ、よいしょ



こんな風に窓枠の裏に
コードをしまい込みます



できました✨
前から見たらぜんぜんわからない上に
冷たいコンクリート(風の壁紙)と
暖かみのある木材とのコラボが

なんとも
カッコよくできたと思います✨


問題の宿敵コードはww
横から覗き込まないとわからない感じです。

ピョコンと出てこないように
このようにスポンジで抑えました🤗





リビングリノベーションは
まだまだ続きまーす☺