先日、怪しいフリーダイヤルから
電話がかかってきました

この手の電話
けっこうスルーすることも多いのですが

でも中には
必見な電話もあったりするので、、

まぁ時間もあったし
適当にあしらってやるカナって
とりあえず
とってみると


SONYからの電話でした


SO-NET会員様に特典案内として
シーリングライトどうですか?


ぶっちゃけ、シーリングライトは

ザ・生活家電 ! って感じで・・・・


「色も白色で目が疲れるし、、」

個人的にあんま好きでなかったので

「はぁ、」とぜんぜん乗る気でなかったのですが


「実はこちらのライトBluetoothでスピーカーに
繋がります。色もオレンジに調光できます」

と、、、
Bluetoothにスピーカ突きのライト!?
もう家電好きの私には、この感じ
ヤバいです

「エアコンもテレビも操作できて、人感センサーで
ナントカカントカ・・・・・」

おいおい
男心くすぐる、いろんな事言ってきやがって

更にざっくりこんな感じ
本来なら2700円*24ヶ月契約のところ
SO-NET会員様は
月額1500円いくら11回払いで
6万円以上かかるところ1万円台で
お客様の物となります。

なんだとー!

僕、実は昔から
SONYファンだったんです。

だから先日、SONYが車を発表したのには
心躍りましたネ✨
財産が許すなら乗ってみたいものです✨🙂

なんか
余談ですが
「SONY」と「TIFFANY & Co.」 
ってロゴの並びが
絶妙に僕的に格好良く見えていて
とても好きなブランドなんです✨

昔ほどこだわりは無くなりましたが

テレビはずーっとSONYのBRAVIA使ってます😎


さて
本題に戻りまして
わかってはいるものの
完全に企業側のマーケティングに乗せられ

はい、ぜひ
付けたいです!
決定ーー💧

いんだか悪いんだか、、


ただ実はウチ
新居に越して間もなく4年になりますが
リビングのセンターのライトゾーンは空いていました。
周りのスポットライトで十分明るかったので
必要性を感じていなく
なんかいい
ライトあったらその時買おうねくらいに
ママと話していました。

そんな時に
さっきの電話よ


はい、早速届きましたー
デカッ!!

開けると、はいはい
このユニットがきっと俺の好きなのが詰まってるヤツだね!

先程の空いた天井のライトスペースに

何やらいろいろ入ってるわ
発光自体はやはりLEDで安心だね〜

それらを手順通り

がっちゃんこ。
ぬぅ、、
デザイン的に過度な期待はしていなかったが
そこはやはりね、、
まぁ仕方ないかー
と言った具合だな〜


問題の調光は
オレンジになって、これはオッケー👌
明るさも調整きくネ〜

私の1番期待していた
天井スピーカーという
音のシャワーを浴びてみたい
欲求www

テレビの音を飛ばしてます。

アレクサにも、繋いでひとまずスマート家電化に
また一歩進みました✨
アレクサからの音楽もこちらから流せました♪

他にもいろいろ機能がついているみたいです!

ちょっと寂しかったので
グリーンリーフをデコってみました
少しネイチャー感じる仕様になったね