サザビーだって伊達じゃない!! 

サザビーだって伊達じゃない!! 

ガンプラ・愛犬・その他色々です。

台風4号がやってきますが、天気予報は「???」な感じですね。長崎の予報では雨・風ともに強くなるような予報じゃないのでかえって不気味です・・・。準備して注意しましょう。

 

さて、PGダブルオーですが上半身の改修に入ってます。

左がオーライザー、右がセブンソードのダブルオーガンダムです。

写真ではわかりませんが、PG2体なのでデカイ!!

セブンソードは胸部が小さくなっていて、こちらのほうがカッコイイです。

 

写真写りがよくないですが、実物はなかなかイケてます。

 

ロック機構が採用された間接部分ですが、当初、肘部分は意味がわかりませんでした。

左は肘(手首も)にロック機構を組み込んでませんが、この状態で既にびくとも可動しないので

逆にロック機構を組み込んだら動くのかな・・・?と迷ってしまいました。

ただ、パーツの合わせがキツキツだった・・・それだけでした。(ハズカシイ)

 

 

1/144ガンダムとの大きさ比較。PG2体はデカイのです。

しかしその後ろに1/48うにこーんを置くと。うにこーんの下半身部分がPGダブルオーガンダムの全長と同じなのです!
 

 

まだ保護された子猫の面倒をみていますが、飼っていただけそうなかたが決まりました。

偶然にも全く知らない人ではなく、とても信頼できるご夫婦だったのでひと安心です。

 

ワタシが子猫ロスになりそうですが・・・w

 

2週間、とても癒されました。

子猫の面倒をみるのはそれなりに大変ですが、ヴィヴィがイイ子だった(おばあちゃんですが)ので助かりました。