こんにちはニコニコ

現在30週に突入❗️
切迫早産にて自宅安静真っ最中🏠の
元看護師、初産婦ですイエローハーツ


さて、、前回に続き

マイナートラブル連発の私ハートブレイク

腹痛騒ぎの
3日後…


陰部に違和感を感じるようになり…

そう、、痒いんです…とにかく、痒くて痒くて雷
調べると膣感染❓細菌❓カンジダ❓
おりものが増えるとかいいますが、この時おりものはほとんどありませんでしたタラー


とにかく不安になり、

たまらず受診雷
というか、かゆみが我慢できませんでしたえーん


結果、
膣剤を入れてもらい
軟膏をもらいました照れ
ただ、、特におりもの検査をしたわけでもなく
ん?いいの?しなくて?
と、これまた不信感…えー

だいたいに、説明が少ないんですよー。
クールビューティ先生えー

こんなもんですか?

同業者なもんで、いちいち言動が気になります。


「膣剤入れたからー、あと軟膏あげるね。カンジダだね。」

で、終了キョロキョロ
見ただけで?カンジダわかるんだ?

まぁ、いいんだけど…ショボーン
もうちょい教えてほしい。

ネットだと、毎日膣洗浄とか、おりもの検査して、結果をまた後日とかあるので…
大丈夫かな?とか

細菌性膣炎やそこから絨毛膜羊膜炎とか


考え出すと止まらないゲロー

ちなみに、

絨毛膜羊膜炎(じゅうもうまくようまくえん、Chorioamnionitis CAM)
→妊娠中に膣の常在菌が上行性感染を起こすことによって生じる炎症性疾患である。 細菌感染の防御因子が炎症によって過剰反応することによって、頸管熟化、前期破水、子宮収縮を引き起こし、早産の原因となる。

今思うと、このせいで、切迫なんでは?
とまで思います。が、素人判断なのでなんともですが…

でも医者になかなか聞きずらいんですよねー笑い泣き

結果、私
ここから今に至るまで、カンジダ膣炎繰り返してるんです。


治ったかなーと思ったらまたかゆい
膣剤入れる
の繰り返しですショボーン不快だし、本当に苦痛です。

夫婦生活も妊娠してからはありませんし、免疫力の落ちた妊婦にはよくあるみたいなんですが、この不快感はなったことある人はわかるかと思いますが、なんとも言えずつらいです…アセアセ

ましてや、なかなか治らないと

薬合ってんの?うずまき
と、また不信感(笑)


先日、繰り返すからか、やっとおりもの検査をしてくれました。

またその後、結果も、
早産マーカーちょっと上がってたんだよねー。
とさらっと言われて終了アセアセ


ん?ん?
早産マーカー??
それヤバイんじゃないの!?

滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーン
頭の中はこんなんでしたが、


この日から

入院レベルの自宅安静🏠

の指示が出たので
もうとりあえず
寝るしかありませんチーン


お得意の、ネット検索魔してみますが、
これまた、
陽性と言われても、
何もしてない方
即入院の方
抗生剤投与の方
と、バラバラでショボーン

元看護師と言えど
無知なもんで…
もうわかりませーん笑い泣き

という感じです。

クールビューティ先生
大丈夫かな真顔??

と何度も思いますが、、
医者に頼るしかないので
とりあえず
信じるしかないんですよね…ギザギザ

同じような方いますか!?

マタニティライフは
こんな感じで
マイナートラブルだらけですアセアセ




つづくイエローハーツ