今朝は緊急地震速報のアラームで起きました…。

石川の方々、大丈夫でしょうか?

大きな被害がないことを祈ります。



地震速報が鳴ってすぐに目覚め、詳細を確認しようと携帯を手に取るも、寝起き過ぎて操作にもたつく。

体感する揺れはなかったので少し安心しつつ、諸々確認できた時にはリビングのTVもつけてました。

最中、TVから2度目の地震アラームが鳴りましたが、やはり揺れは体感せず。


もうね、心臓は終始バクバク。

7:30くらいまでソファで大人しくしててもわかるくらいドキドキが続いてました。


やっぱり「強い揺れだったから本震かと思ったら、それすらも余震だった」熊本地震のことを思い出してしまうので、少しの間は用心が必要かもしれません。

皆様、ご安全に…。