こんにちはニコニコ

まずは愚痴をお聞きください

昨日、義妹のお手伝いに行っていたおかーさん(義母)が自宅に戻るため、午後羽田に。

新幹線に乗り換えるため家主が羽田にお迎えに行きました。

このお迎えでね、私に相談なく、私と妹が電話してたら突然「お迎え同行要請」したんですよ。

マジで突然「迎えに行く時、2歳さん連れて一緒行かない?」と。

おかーさんが普段から、私の妹のとこの甥姪にも気に掛けてくれてて、2歳さんにも会いたいなーっていつも言ってくれてたから、家主からしたら【良かれと思って】なんです。

でも見えてる方向が一方通行。

  • 妹が先にその日にスケジュールを入れてないか
  • 前後の予定がタイトでないか
  • おかーさんの疲れ具合
  • おかーさんの事だから、妹が車出すと言えば、お礼だお土産だと負担が増えないか

なんてことが見えないんですよ。

更にはうちの妹…マジでこういう事言われると絶対引き受けちゃうウィメンなの。

だから普段から、私は妹をあてにしたりしない生活をするようにしてるし、それを口酸っぱく言ってるのです。


この2日前に父が帰国(妹が空港にお迎え)→我が家に1泊して自宅へ帰る(朝から空港へ送り)があった翌日。

この予定も前々から分かってたし、私なら頼めません。

そんな状況なのに…家主はさらにやらかしていました。

なんと、28日の夜中にくっそ面倒な依頼をしていたんです。

昨日の朝それを知り、寝起きの私ブチ切れるかと思いました。(もう、書くのもちょっと嫌)

何も知らないおかーさんは案の定、業者かな?ってくらいお土産を携えてたし、妹は2歳を連れて大変な買い物をしてきてくれて…。

もう、私はとにかく、お礼と謝罪。

そして「家主を怒らないでね」と言われています。

でもモヤモヤするわ。


そんなモヤモヤ中の私に、本来なら大喜びなコレ。

空港のディズニーストア自販機の限定ツムツム。

私が「買わなくていい」と伝えたにもかかわらず買ってきた家主。

(全4種類からどれが出るか分からないガチャ方式)

なんか私、買うのは今じゃない!って思ってるって伝えただにも関わらず買ってきたんです。


手元にやってきたのは…ミッキー&プーさん。

わああ!可愛い!

これで機嫌も直っ…るわけないのよ!!


だってね

「全4種っていうから4つ買ったら揃うorかぶっても1個がかぶるくらいだろと思って4つ買った」

って言われ

中身みたら

ミッキー×1

プーさん×3

だから買うなって言っただろー!!



家主とは、マジで喧嘩もほぼしません。

が、時々(たぶん1〜3年に1回くらい)マジ切れしそうになるくらいの、こういう事が起こります。

家主な脳内、やっぱ、ダンスィなのよ。


みんなに言うなって言われてるけど、なんとか今回のことがあんまり「良いタイミングでの打診」じゃなかったことを知らせたい…そんな私なのでした。