おはようございますニコニコ


普段、お家でコーヒー飲まれます?

私の家族、1日1〜3回くらいコーヒー飲むんです。

基本はホットのブラック。

酸味があるのは好きじゃなくて、苦目が好き。

このコーヒーをハンドドリップで淹れて飲んでます。
妹もコーヒー飲みたさに家に来たりします。

で、夏場はアイスコーヒーも飲みたくなる。
今まではペットボトルのアイスコーヒーを箱買いしていたけど、まぁ…昨今のお値上げだとかゴミが増えたりだとかでさ。
ついついガバガバ飲んじゃうし…今年はホームメイドでもいいかなと思っていたところ

こちらがお買い物マラソンで50%OFFで発売されていたので購入してみました指差し


ちょっと生活感しかないキッチンでごめん笑

用意するのは

容器

コーヒー

これだけ。


1Pで500mlが適量なんだけど、お好みで水加減変えられます。

私は600〜650mlくらいが好きかも。

1Pのサイズが大きいので、750ml以上のタンブラーとか麦茶容器とかがオススメ。

水出しコーヒーなので、1Pとお水をいれるだけ。

あとは数時間〜一晩、冷蔵庫に入れとけばOKニコニコ


このアイスコーヒーが酸っぱくないし、ちゃーんと苦いし、美味しいの。

たぶん、アイスラテとかにしても美味しいと思う。

(バニラアイスのせてコーヒーフロートにしたい…♡)


いつものごとく、PRでもないし、アフェリエイトでもないのでURLやショップ名は書かないけど、アイスコーヒーお探しの方は、探してみてくださいウインク