カタリナに行くにはクルーズ船は接岸ができないため、船からボートに乗ります。

私、これにあまり乗りたくなくてね。

家主に下船するか確認して、午後も船内で過ごすことに。


クラウン&ファン パブに行くと、折り紙教室をやっていました。

ディズニーキャラクターのおりかたとかかな?と思ったら

日本人には幼少期にお馴染みの折り方がほとんど。

家主が「俺でもできるやつだ」ってことだったので、店内を少し撮影。


その後、ドローイングクラスに参加。

今回のドロクラ、どれも難しかった〜泣き笑い


Deck9で散歩をしたり、足だけプールに浸けて涼んだり


グリーティングが再開して、キャプテン達にご挨拶に行き

ミッキーびっくりしてるでしょ?


ミニーも何やら興味津々でしょ?


これ、丁度並んでる時に妹から電話がかかってきて。

ビデオ通話にしてたんです。

(カタリナはアメリカなのでsimが生きる!)

で、ミッキーに「後でミニーにも見せて!」と言われ、東京の景色を見てもらいました。


いつかこれ、やってみたい。

なんて話しつつ、サンセットです。


この日が1番、夕日が綺麗だった気がします。

多くの人がサンセットを楽しんで、船内に戻っていったんですが、ここ、6:00pm〜6:00amまでは喫煙可能なんです。

なので、灰皿の前で喫煙してたら、周りもびっくりの声量で白人の同年代女性に怒鳴り散らされました不安

「今は喫煙可能だよ」と反論する間もなく船内に消えていったマダム。

残された私は、周りの方から「大丈夫?」「気にしないで」と言われましたチーン


さて、そんな時間がありながら、ディナーへ。

この日はマジで、写真を撮り忘れてました。

レストランはトリトンでした。


お部屋のターンダウンも。

いまだにこの子が何か分かってない私…。

明日はエンセナダ。

どう過ごそう?と悩みつつ、おやすみなさい。