PALOの予約変更に成功して「さっき朝ごはん食べてたじゃん!」って思われますが、ランチへ。

カバナスで好きな物を美味しくいただきます。

クルーズではお湯を沸かしたり、電子レンジで温めたりできませんが、カバナスなどで「フライドライス」などがでてきます。

お米が恋しくなる人は、こういうとこでチャージするといいかもです。

(白ご飯(ホワイトライス)もありますが、美味しいとは言えないのよ…)


食事を終えた頃にはお部屋に入れるようになってたので、荷物が届いていることを確認→アンパッキング。

で、前半までに出た洗濯物をランドリーへ持っていきました。

まだみんな[乗船→ランチ→お部屋へ]と忙しい時間だったので、ランドリーは誰も使ってなかったです。

ランドリーの使い方はいろんな方が記事にしてくれてるので、検索してスクショなどしておくのをお勧めします。

wish号からはランドリーも新しい機材になってるようなので、使い方が少し違うっぽいことだけ注意です。


洗濯してる間に、ざっくり

・スーツケースの1つは下船前に閉じたら日本まで開けない(購入品など)

・この後も使うものはもう片方のスーツケースにまとめる

を意識しながらアンパッキングし、洗濯機が終わる頃にランドリーへ戻り、乾燥機に入れる物とお部屋に干すものを分けて、私は部屋干しへ。

家主が乾燥機を担当してくれました。


お洗濯が全部終わる頃、丁度よくドリルの時間。

3泊と同じ場所だったので迷わず。

この時「あ、ゲストが明らかに3泊より多い!」と感じました。


ドリルが終わると、出航パーティーのためDeck9へ急ぎます。


短いけど動画を。今回はサイドから。


船が出航すると、船内は3泊同様、様々なプログラムがスタートします。


ということで、まずはドナルド♡

3泊の時に会ったのを覚えてくれてて

整えて〜


決めっ!


お次は船長。

おかえり〜と出迎えてくれました。


更に、デイジー。

軽やかにターンを決めてからの


ドヤっ!!


プルちゃんにも会いました。

私に突き刺さる勢いで撫でて!と来てくれた後

ちょっこりさんがお気に入りで「乗せて!」と。

めっちゃご機嫌さんでした。