最後の夜もしっかり寝て、起きたら船はサンディエゴに戻っていました。

朝からいいお天気のサンディエゴ。


部屋に置いておけばいいよと言われてましたが、お部屋担当と廊下で会った時に「廊下に出しておこうか?」と聞くと「めっちゃ助かる!」とのことで。

この状態にしておきました。


私たちはパスポートと貴重品、2日目の夜にお部屋に届いていたB2Bのための

これを忘れないように

服の見えるところに貼ってそのまま身軽に朝食へ。

下船日の朝はアプリには書かれてないけど、カバナスやCOVEなども開いてます。

サーバーさんに「○時に最後の夜に食事したレストランへ」と案内されたこともあり、トリトンへ。


スモークサーモンと


クラシックミルクパンケーキを

ゆっくり美味しくいただいて、下船していく人をみながらのんびりコーヒーも飲んで

集合時間にAZUL loungeへ。

B2Bの人たちが集められます。

自分たちを含めて10組くらいがいました。


B2Bのメンバー全員がキャストさんに引率されて下船→アメリカ入国→アメリカ出国→乗船となります。

この時、ポートの屋内が肌寒かったのでご注意を。


9:30amにAZUL集合で、再乗船したのが11:00am頃だったので、コンシェルジュやパールクラスの方々と、ほぼ同じか少し早いチェックインになります。

この時の「ウェルカム ○○ファミリー!」のコールなども無かったです。
(感覚的には開店前のお店に先に入店した感じ)

ゲストが乗り込んでくる前の無人プール。


ポートにも人や車が増えてきてました。

Deck9でお散歩したり、飲み物飲んだりしてからアトリウムに行くと

グーフィーがお出迎えしてました。

この後、ミニーちゃんに交代してたので、誰がお出迎えしてくれるかはランダムみたい。

お出迎え、私が3泊船に乗り込んだ時やB2B乗船のタイミングにはいなかったので、11:30〜12:30くらいまでの短い時間しかいないかも。


お部屋は普通に乗船する方々と同じで13:30pmまで入れませんでした。

「乗船して、なにはともあれ早くプールで遊びたい!」という方はお洋服の下に水着を着用しておくといいかも。(タオルはプールの周りにたくさん用意されてます)


さぁ!DCL後半戦です!