朝は曇っていたエンセナダ。


お昼前には晴れてきました。

グリを楽しんだので、パスポートを部屋に取りに行き、下船してみます!

なんか、ぬるっと船から降りられたし、メキシコ入国も出来ちゃいました。


外からの船!

船のお尻側を撮影したかったんですが、歩いていると「こっちにきなさーい!」「バス乗りなさーい!」「1人、往復で$4よ!」と軽く行手を阻まれます不安

家主が「ま、いいんじゃない?乗ってみよ」と。

そのバスは、フィッシャーズマーケットの辺りまでクルーズからゲストを運びました。

車内で「お金の表記」のことや「絶対これを買うな」みたいな話してました。


出かけた時間が少し早かったこともあり、お店の営業が微妙。

さらに治安もそこまで良くないので、のんびり撮影しようという気にはならず。

なぜかお土産系のお店は日本のアニメキャラのパチモンばかり売ってて、私が思うような商品を扱うところはほぼ無し。


本来はバスが安全に送り届けてくれるんだけど、散策していたら「このまま歩いて戻ろう」ということに。

クルーズゲストが多くなってた場所では撮影しても大丈夫な空気になり、やっと撮影真顔

こんな感じのフォトロケが何ヶ所かあったので、珍しく自分たちも記念になりそうなロケーションでクルーズゲスト同士、携帯を預けて写真撮ったりしました。

マジで、現地の方にはお願い…できないねって感じの空気感という、そう感じさせる治安でしたね。


エンセナダの港の周りを散歩して、日が高くなる頃、船内に戻りました。

ぬるっと下船できたけど、乗船ではパスポートやルームキーのチェックもあったと記憶してます。

うっかり不携帯のまま下船しないよう注意です。


船内に戻ってソフトクリーム!

その後ここでヌードルを作ってもらい


なんとも言えない麺のヌードルを家主と試食。

スープはチキンでした。

トッピングは選べます。

麺以外は美味しかった笑


そのままカバナスへ行きランチ。

メキシコ料理も並んでました。

(これ、美味しくておかわりしたお皿だ笑)


「美味しいコーヒーが飲みたい」という家主。

COVEでコーヒー課金。

まだ100周年カップで提供されてて、2人して「このカップと縁があるとは!」と喜びました。

お腹もいっぱいだし、15時くらいまで船内はゆっくりモードなので、今しかない!と足チャプします。

adult only のプールは静かなので、服のまま足だけ…も全然平気。

気持ちいい時間を過ごせました。