乗船後、促されてお昼ご飯へ。


船内はいくつかのBar、ブッフェ式のレストラン(カバナス)、3つのローテーションダイニングレストラン(ワンダーはトリトン・アニメーターズパレット・ティアナズプレイス)、18歳以上専用の有料レストラン(PALO)があります。


この時はカバナスも開いてましたが、呼び寄せられるがままティアナのレストランへ。

(基本、ディナーでしか行かないので、明るい店内が見たかった!)

私が初めてみたプリンセス映画はシンデレラ

初めて欲しがったプリンセス衣装はスノーホワイト

初めて何度も観たくなる大好きなプリンセスはティアナです。

この絵だけでも大感激でした。


この時に通されたお席は、ディナーの時とは別でした。

メニューから好きなものを選んでオーダーします。


サーブされるパン


ティアナモチーフのお皿


ガンボスープ


サーモンタルタルサラダ


チーズケーキ

このチーズケーキで「あ、アメリカだった」とおもいしる甘さ笑


私が連れてた子達がこの時のキャスト達に大人気で

めっちゃ甘やかされてました笑


美味しくランチを頂いて、のんびりしてたらお部屋に入れる時間になりました。

以前はルームキーを乗船前に受け取っていましたが、パンデミック後は

このようにお部屋の前に準備されます。

封筒が未開封である確認をして開けてね!と言われていたので、チェックしてOKだったのでお部屋へ!


私達は窓やベランダ無しのインサイド。

照明はカードカーを差し込まずに点けられるスイッチ式でした。

コンパクトな造りで古さも感じますが、落ち着きます。

写真を撮ってる右側にクローゼット。

左側にバスルームがあります。

(写真撮ってなかった)

ソファはターンダウン時にベッドになります。

サイズは少し短めのシングルベッド。

日本人女性なら普通に眠れるサイズです。


今回、事前に購入していた商品も届いていました。


ベッドスローにはキャスタウェイクラブのプレゼント。

思わず「え!これまだあったの!?」と声が出ました。

なぜなら、DCL25周年の記念で作られたグッズだったから!

流石にこれはもう残ってないと思っていたため、パスケースを持参していましたが、嬉々としてこのパスケースを使うことにしました。

しかも今回はB2Bなので、後半の再乗船でも同じセットを頂けました。


預けた荷物はこの時まだ届いてなかったですが、お部屋担当の方には会えました。

「後から荷物届けるからね!」と伝えてくれたお部屋の担当さんはタイの方。

私の父がタイに半分住んでることと、タイ語で挨拶とお礼をしたらビックリされて、後半も含め7泊ずっと良くしてくれました♪