ホテルから荷物をピックアップして、ゆるい下り坂を真っ直ぐに降りていくと海に出ます。

私が宿泊していたのは、皆さんがよく利用されてる海の前ではなく、アムトラックの線路を越えたところです。

徒歩だと10分ちょっとかな。

海に出るとこんな感じ。


海上レストランなどが並びます。


そこにドドーンと入港しているDisneyWonder!


「こ、これに乗るんですね!」とワクワク。


船首を真正面から見れます。

実は、ボーディングタイムより少し早く着いたんです。

色々調べた時に「時間にならないと進ませてくれない」とあったので、待つのは覚悟してましたが、然程ポートが混雑してなかったのと他の船が入港してなかったことなどが幸して、どんどん進んでいいよと通されました!

ポートには沢山スタッフの方がいて、迷わずに「こっちよー」「次はあっちよー」


「このラインに並んでー」と教えてくれます。

ここで私、出国時の荷物預けでフェイスなんちゃらに失敗した弊害が。

家主は顔パスで進めるけど、私はエラーが出る。

ので、カウンター行って手続きが必要に。

でも、ほとんどの人が顔パスで進むため、カウンターも混雑はしておらず、そんなに困ることはありませんでした。


進んでいくと、ウェルカムグリーティングがない代わりにか、みんなのお写真が。

ここで写真撮ってもいいよ!とスタッフの方に言われたり。


ずんずん進み、いつもの「ウェルカムコール」を聞きながらウルウルしつつ乗船!

この船のスタチュー、アリエルにもご挨拶。

そのまま、私達はキャストさんに促されてランチへ向かいます。