おはようございますニコニコ

これまでのブログと重複する部分も多くなりますが、旅行の記録をしていこうと思います指差し


今回はパンデミック明け、初の海外。

ずっとずーーーっと悩んでました。

「どのくらいの期間にする?」

「まずは大好きな場所にする?」

「絶対クルーズは外せない」

など、悩み抜いて決めたのが

『サンディエゴからのクルーズでB2Bする』でした。


腹を決めたら予約です。

ミッキーネットさんに連絡したり、ドル円をチェックしたり、持ち物を揃えたり。

約半年、少しずつ、少しずつ。

そして迎えた出発の日。


妹に駅まで送ってもらい、電車で成田へ。


荷物を預ける時に登録する[Face Express]になぜか私だけ失敗します。(写真を撮った直後に機材がエラー)

カウンターでチェックインと荷物を預ければいいだけだし、大した問題じゃないよね!と手続きを進め、あっという間に出国完了!


ラウンジで食事を済ませて、免税で煙草と家主が気になってたお買い物をしたら飛行機に乗る時間…のはずが。

機材のタイヤ交換で遅延!!

1時間くらい遅れての出発でした。
機内ではあまり眠れず、エレメンタルとウィッシュを鑑賞。
途中おやつと


2回の機内食。

すき焼き丼


デザートのハーゲンダッツはコーヒーと一緒にアフォガードにしつつ。


到着前にはグラタン食べました。


機内では私達は赤組じゃないのでトランジットが必要。
どのくらいの遅延になるかとハラハラしましたが、乗り換え前に「ワンチャン、外で喫煙タイム取れたら…」と目論んでフライトを組んだのが功を奏し、無事に乗り継ぎができました。


アメリカ国内線はあっという間。

アメリカの空だーってウキウキしてます。


ここでUberを呼んで前泊のホテルへ向かいました。

サンディエゴの空港も、最近の他の空港同様にシェアライドの送迎レーンが決まってます。

案内の看板に従って進みつつ、ここで良いんだよね?って思った時は近くにいる人に「しぇあらいれーん?」って聞いてました。

もうね、これでわかるくらいの英語力です。

それでもみんな「そうよー!どこから来たの?日本!?大変だったでしょ!」とか色々声掛けてくれました。


空港からクルーズターミナルもホテルもとても近いので、車内から「あ、海だ」と思ったらホテル到着。

すぐにお部屋に入れました。

広いしベッドでっかい…部屋間違えてないか不安になりました。

クイーン2台。

バスルームは古いけど綺麗です。

綿棒がアメニティにあるの、地味に嬉しい。

バスタブも大きめに感じます。


落ち着いてから散歩へ。

アムトラックのサンタフェ駅横。

あ、ダルビッさん。


夕飯を食べるほど元気も空腹感もなく、スタバで軽く済ませました。

食べたものは写し忘れてる笑


翌朝5時、かなり不安になる天気です。

かなり寒くて、震えながら朝の一服に行きました。

これが2〜3時間後には晴れます。

お昼前には暑いくらいになりました。

晴れたところでお散歩がてらコンビニへ。

朝ご飯に$2のチーズバーガー。

これが案外、美味しかった…。


チェックアウトして荷物を少しの間預け、昨夜のスタバへ。

サンディエゴシリーズ、可愛い!

元気になれそうなデザイン♪


クルーズの乗船時間までお茶して過ごしてました。


さぁ、いよいよ今回のメインがスタートですキラキラ