こんにちはニコニコ

DCLまでの残り時間を、DCLアプリが教えてくれるのですが、見るとソワソワしちゃう…。

ので、見ないようにしてはいますが、お部屋が決まったこともあり、もう、気持ちは船!!

早く荷造りがしたい〜笑い泣き


ワクワクを楽しむために、小さな荷造りから考えようキメてる

ということで、機内に持ち込む物をリストアップ。


サンダルはコレ愛用。

機内で履くこれ。

トイレやギャレーに行く時にさっと履けるやつ。

降りる時はちゃんと靴履こうと思うのに、面倒になってこのまま降りることもあるニヤニヤ

逆に、帰国の時これ履いてると、保安検査めっちゃ楽。

ざっと洗えちゃうので、現地でもプールやビーチ、バスルームで大活躍してくれます。


お次はウルトラライトダウン。

機内って【日本→アメリカ】は寒くないけど、【アメリカ→日本】はめちゃくちゃ寒くないですか?

コンパクトに持ち運べる寒さ対策。

早朝の肌寒い時なんかにもさっと使えるしね。


ayudonaさんが教えてくれた空のタンブラーも持っていこうかな。


濡れマスクはストックが無いからAmazonにお願いしよう。


あー…忘れてた。何着て行こう…。

いつもは1マイルウェア?ちょっと小綺麗な部屋着?みたいな格好で挑むんですが、コロナ鎖国してる間に部屋着に降格してるんだった。

行きと帰りは同じ服で済ませたい…笑

こっそり新調しようか迷い中ですニヒヒ


「コレ忘れてるよーー!」ってのがあったら教えてください真顔