こんばんはニコニコ

昨日はコーヒー溢れさせたり

ここ最近めっちゃ眠れてたのに、ちゃんと眠れず、腰も調子悪く、なんだか不穏だなぁと思っていたら、妹が「発熱しました」と。

魔の二月…いやぁね。


眠れなさ過ぎて、ふと思い出した記憶をインターネットで探し出す。


私が初めて手にした「りぼん」の記憶。

中にチョコレートの香り付きのバレンタインカードがあったことを鮮明に覚えてて、検索。

あ、これだわ。

91年2月号。


この時の雑誌は買ったんじゃなくて、祖母のお店にお客さんが置いてったもの。

私が初めて買った号は、天使なんかじゃないの連載スタートだったから、91年の9月号。


7歳で漫画読み始めて、8歳からは自分で買ってて、りぼん以外にも[なかよし][ぴょんぴょん][少女コミック]も読んでて、中学生になるくらいで[なかよし]と[ちゃお]を読まなくなって[別冊マーガレット]読んでたなぁ。

なんて考えながら寝落ちしました笑


いや、そんなことはいいんだよ笑。

早く2月、終わってくれ〜!!