こんにちはニコニコ

腰痛、続いてますが悪化は免れています。


私のピルケースはホテルアメニティの缶指差し

大抵の錠剤が1シート入る!

中身は、皮膚科で処方されているビタミンと、ロキソニン。

坐骨神経痛にはB12が良いんだったかな?

私が飲んでいるのはトコフェロールとシナールなのでCとEなんだろうけど、飲まないより良いと思ってます。

あとはロキソニンね。

痛いのを我慢して、変な歩き方・座り方してると悪化するので、迷わず飲みます。


そんな生活をしてる中…妹と甥っ子はコロナ感染。

二度目なんだけど、前回のは「軽い風邪」くらいの症状だったせいか、今回はインフルエンザだと思っていたそう。

そしたらコロナ陽性で、よく言われるコロナの症状全部乗せ。

味覚嗅覚は消え、喉が痛く、咳が出て、高熱が数日。

「舐めてた…コロナ、キツいわ。お姉ちゃんが前ほどじゃないけど、注意してるの見習わなきゃいけない」と。



たまたま旦那さんは出張で不在。

1歳さんは…なぜか症状なく、みなし感染。

元気すぎるくらい元気で、感染者の妹と甥っ子はげっそり。

とはいえ、治るまで預かるよ!とかできる訳でもないため、頑張ってねとしか魂が抜ける


今日時点では熱も下がり、動けるようにはなってきてるようですが、12日までは安静に、用心するならその後も数少し大人しくしとくよう伝えています。

インフルエンザとのダブル感染や、どちらでもないけど症状の重い風邪なども流行っているということなので、皆様、気を付けてお過ごしください。
私ももう少し腰を復活させて、お届きもの記事書きますふとん1ふとん3