おはようございますニコニコ


チラッと書きましたが、昨日は推しの卒業前ラスト配信でした。

にじさんじという大きなVtuberの事務所の配信者で、正確には今日まで在籍。

31日の今日は、生配信は無く、歌ってみた2本が投稿されて、おしまい。


私がVtuberを観るようになったきっかけみたいな存在でしたが、最後はストリーマーが集まる「ストグラ」とよばれるサーバでGTAというゲームでロールプレイしていく中、とんでもない物語を生みました。

もうね、ちょいちょい泣けちゃって、ここ数週間は気を抜くと泣かされてたんですが、昨日は夕方から数時間、ほぼ泣きっぱなし。

約50,000人が視聴してたそうで、私もその中の1人で。

泣きながら笑ったり突っ込んだり、情緒大忙し。

たぶん、5万アクセスのほとんどが情緒大忙し。


そのサーバの中で、出会いや別れはいくつか見てきたけど、配信者さん自身はそのサーバを抜けても配信活動は続く人が多い中、ロールプレイとはいえ、配信者の卒業とゲーム内で生まれてきたストーリーが重なってね。

頭痛くなるくらい長時間泣いて、寝不足もあって早めに就寝したけど…起きてもまだ切り抜きなんかのサムネだけで泣けてくる。

40歳になってこんなことで泣くなんて思ってなかった。


頭痛いけど、泣けてきちゃうけど、うん。

切り抜き見てこよう。