こんばんはニコニコ

今日からお買い物マラソンですね。

楽天のイベントやポイント等々、改悪されたといわれても、やっぱり買い物はイベントの時にちょっとでもお得に!って思っちゃうんだよね。

あ!私、買った物は記事にするけど、案件とかやらないので、商品の話はしても基本リンクは貼らないです真顔


そんな「ちょっとお得に…」を待たずに注文した商品がありまして。

それがこれ。

1〜2人分の、どんぶり鍋。

こんな感じで、煮炊きできて、そのまま器にもなります。


今までは、こんな昔ながらのアルミ鍋をつかってたんですけど

流石に劣化してね。

こびりついた玉子の白身が取りにくい取りにくい…。

ので「処分して、そのうちイベントかセールが始まったら買おう」と思ってました。


が、それに気付いた家主が

「ゔぃゔぃちゃん!!アレないとラーメン食べらんないよおーっ!と大慌て。

…いやいや。

鍋もラーメン丼もございますが真顔

と答えるも、このアルミ鍋スタイルが染み付いてしまい、嫌なんだって。

なので、イベントやセールを待たずに購入を決め、色々検討してこれにしました。


本日、これが届きまして。

家主に報告したところ「なんか、大きい…」と。

買う前に言いましたけど?と相手が相手なら夫婦喧嘩になるところ、私が笑顔で「これなら具材も汁も溢れないねニヤニヤ」と返しましたとさ。


さーて、これで北海道土産のラーメン、美味しく食べたいと思います酔っ払い