おはようございますニコニコ


毎年、お正月には抱負を。

お誕生日には目標を。

みたいなのが私の家族の恒例みたいになってるんです。


今年はどうしようかなぁ〜と考えて

【無理せず楽しむ】にしようと思いました。


40代初心者だった2023年。

色々と変化することが多かったのですが、やっぱり変化はしんどさもあります。

その最中で「しんどい=マイナス」と捉えない訓練になったなと思うんです。

だから、ここからは変わることも楽しむ。


で、ね。

私、整理不順日本代表みたいなんだったんですが、それが40代になったら、めっちゃ整ってきたんです。

その時になんとなく「お湯飲もう」って思うようになってね。


この時に買ったタンブラー類を活用して

起床→黒酢飲みながらお湯沸かす

・ドナルドのタンブラーにコーヒー

・ミッキーのタンブラーにお湯

・3coinsのタンブラーにお湯注いで飲む

みたいな生活をしています。


今までは午後ティーの無糖を常飲してたんだよね。

それももちろん飲んでるんだけど、冷えちゃうからさ。

お湯だけだと口寂しい時は午後ティーお湯割りで飲んでます。


一先ず、お湯活は冬の間やってみまーす。