こんばんは。

年始から日本、荒ぶり過ぎては…?なんて言っていたら、母上が今朝

「血圧が高くなってるみたいで、頭痛と首肩凝りと軽い目眩がする」

と言って、血圧の薬を飲んで横になっておくことに。

(母は血圧のお薬、きちんと病院処方のものを携帯しています)


昼前には「落ち着いた!」と言って「普通のご飯が食べたい」ということで用意した物を食べ、その後もゆっくりしていたのですが、夕方「また調子悪いから、病院行こうかな…?」と。


取り急ぎ、妹にも相談の連絡をして

こちらをDL


利用登録が完了して、往診まで1時間かからずに往診に来ていただけました。


持っているお薬の服用の確認や起きている症状が思っている原因で違いないか、他の病気の可能性はないかなど確認でき、また、動くのがちょっと辛いかもと言っていたので自宅で診察を受けられて安心しました。


私、このサービス自体は知っていたけど、これは小さなお子さんがいる方やコロナなどの方が主に利用するイメージが強く、自分たちが利用するイメージが全然無かったんです。

が、これは登録しておくと安心だなと思いました。


あ、母はおそらく「疲れ、気圧、気温低下などの原因じゃないか」と。

お薬飲んでもらって、ゆっくりしてもらいます。


はぁ、これが実家で1人の時に起きて、我慢して悪化して…なんてことにならなくて良かった悲しい