こんにちは
洗濯物を干そうとしたら、お隣の部屋から親娘喧嘩の声が…。
深夜に喧嘩の声と叫び声させて警察まで来たことがあるお隣さん…もう少し音漏れしてる意識してね。
昨日は妹と姪っ子と銀座へ。
父上を空港まで送ってくれた後、割と早めに出掛けました。
まずは腹ごしらえ。
マロニエゲートの7Fにできた『桃菜』という、すかいらーく系列の飲茶レストランへ。
テーブルでタブレット使ってのオーダーができて、配膳ロボットが持ってきてくれるやつ。
写真1枚も撮れなかったけど、美味しかったです。
お席も子連れで入りやすいスタイルだったし、お料理提供もスピーディー&スムーズでした。
そして何より、美味しかった!!
今回、私たちはオーダーバイキングを選んだんだけど、麺類なんかは1つがキッズミールで出てきそうなサイズなので、本当に色々食べられました
その後、100均→車に荷物を置いてフェイラーへ。
入店制限などもなく、商品を見ていたんですが、店内はなかなかお客さんが多かったのでゆっくり待ちながら商品みてました。
お客さんが引いたので、カウンターに並んだんですが、先に妹がお会計へ。
私は自分のお会計(当選商品の購入なのでカウンターでスタッフの方に伝えて商品を出してもらう)のため残っていたら、なぜか私の後ろのお客さんにスタッフが声を掛けて進ませようとする…。
私がカウンターに立ってるので「え、この人なんでここいるの?」ってお客さんの方が困惑。
「あの、私も待ってますが」とスタッフに伝えると慌てて私の対応を始める。
そのせいで私の後ろにいたお客さん、放置。
接客販売業で絶対やったらいけないやつ。
あんまり言わないようにしてたけど、フェイラーの店舗行くと1/4くらいの確率でもやっとする接客を受けてる気がします。
一緒に行ったのは2〜3回の家主でさえ「うん、だよね」って。
フェイラーさん、もう少し頑張ってください。
店舗もお客さんも研修機関ではないです。
気を取り直してマロニエに戻ってGUへ。
妹の冬のアイテムなどたくさん購入。
私もブーツを購入。
セールになったらオンラインで注文するか迷ったけど、GUってサイズの個体差がありましてね。
同じ商品のLサイズでも履けたり履けなかったりあります。
だから靴だしオンライン怖いなと思い試着してサイズの合うものを現地購入。
そして、地下にできたスーパーで食材を購入して、帰宅となりました。
何にも写真ないのも…ってことで、
買った食材で夕飯に作ったブロッコリーのジャーマンポテト風。
購入品なんかは別に買いていきまーす。