一年で一番暑い時期ですが、皆さま、体調はいかがですか?


最近はハンディファンが夏の必需品として定着しましたね。

私は初代が壊れてから、まだ買い替えていません。

そんな私は今年…

扇子を新調しました。

黒とパープルの、シンプルでちょっと高級感あるこの扇子。

100均です。



収納袋も付属されていて、300円のものです。


バッグが重くならなくて、しっかり煽げて、涼しくて重宝しています。

100均の物だと、うっかり落としたり、ちびっ子に破壊されても諦めがつくので助かります。

(とはいえ、割と大事に使うし1つ前の100均の扇子も10年くらい使ってたのよ)


そうそう。

屋外でのハンディファンの使用は気温が高いと、熱い風を自分に送ることとなり、熱中症を加速させることがあるというニュースを見てビックリしました。

使う時は、涼しい場所で安全に…ですね。

もちろん、扇子も、周りに迷惑にならないよう、気をつけます。