おはようございます。

父上の、ほぼ専属コンシェルジュこと、私です真顔


昨夜、父上からヤフオクでバッグを買おうかと思うという打診がありました。

オークションに関して、父は自分で欲しいものを見つけ、そのオークションページをLINEでシェアしてきます。

それを私が諸々確認し、入札から出品者とのやり取り、支払いをします。

父上はトランジットなどで私に会った時、商品代金を渡してくれます。

そうすることで、買い間違いや変な出品者に当たらないよう対策しているのと、自分で買えるようにするとドンドン買うと思うので抑止力となっています。(これが最大の理由)


で、バッグ。

父上はゴルフに行く時にL.L.Beanのトートバッグを愛用しています。

2016年、父上のお誕生日プレゼントにL.L.Beanのベーシックなトートをプレゼントしました。


その時に贈ったのはブルーのラージサイズ。

これは日本で愛用されてるんだけど、これとは別に底と持ち手がカモフラージュ柄のエクストララージを海外で愛用してるんです。

それがとても、くたびれてきた、と。

だから、代わりになりそうなバッグを買いたい。

入札して欲しい、という連絡でした。

でも、明らかにサイズが小さい。

よくよく話を聞くと「本当はL.L.Beanがいいけど、カモフラージュ柄がないし」と。


真顔


そんな理由で買っても、絶対使えない。

私には分かる。

だったら、絶対使えるL.L.Beanをカラーはちょっと妥協しておいて買って使えばいい。

カモフラ柄の時みたいにお気に召すカラーが出たら追加で買う。

その時に今回買うのは私が引き取ってもいい。

と説き伏せ


ジップ付きエクストララージを購入しました。

ジップ付きは初めてなので、使い勝手が気に入るといいなぁ。

ダメだったらオープンタイプ追加で買ったげよ。


今回、これはクリスマスにバッグを買ってもらったから、私がプレゼントしました。

6日までの20%OFFクーポンがあったから…というのは内緒にしててくださいデレデレ