これなら新鮮な化粧水でパックできて良いのでは!?と思ってDAISOで購入した【圧縮フェイスマスク】を使いました!

半球型のカップに入ったタイプをお試し買い。

フィルムを開けて、そこに化粧水を直接かけました。

水分を含むと、マスクがニョキニョキ伸びてきます。

様子を見ながら化粧水をかけると、充分な水分量になった頃ニョキニョキが止まりました。

使ったのは魔女工場のビフィダバイオームシリーズのトナー。

シャバシャバ系化粧水を選びました。

トロトロ系化粧水だと染み込まないかも。


このパック1個にサンプルでもらう化粧水1回分くらいが適量なんじゃないかな…。

ニョキニョキが止まってからゆっくり広げると、フェイスマスクの形に。

破れたり、伸びて変な形になることなく、顔に乗せて化粧水パックできましたちゅー

パックのサイズ感は、ごくごく平均的。

顎の下や首の方まで…とはいかないけど足りない!ともならない感じ。


化粧水だけなので乾いていくのも早く、あまり長時間のせておくのは逆に乾燥させそうなので、7〜8分くらいのせてたかな。

パック後は美容液とクリームで保湿。

今度はアンプル美容液も化粧水と混ぜてニョキニョキさせてみようかと思いまーすひらめき