またオリンピック話だから、その前にこれ。


ローソンで買えるんだけど、めっちゃ美味しいの。

380円くらい。

たっぷりごまごまポン酢もあった。気になる。







朝7時過ぎから起きてトライアスロン。

20時頃までオリンピックあれこれ観て、合間にお昼と夜ご飯の用意して、疲れ果てて22時半に就寝しました。


スポーツ観戦は見てるだけなのに疲れます。


そんな私自身は運動が苦手。

鉄棒で逆上がりはできないし、走るの遅いし、球技は絶望的です。

水泳とスキースノボーは人並みですが、学校の成績になるのは水泳だけなので筆記と水泳だけで3をもらう異種でした。


できないけど、好き。


オリンピックは普段なかなか中継されない競技も観れる。

昨日はスケボー以外だと【男子シンクロ高飛び込み】で爆上がり。

あの、あの、あの中国がイギリスに負けた!!


よく中国=卓球って言われるけど、私からしたら

中国=飛び込み競技。

飛び込みの中国の絶対王者感はすんごい。

歴代の結果


観ながら「あー、今のは足が」とか「位置がズレた」とか「音が!」とか言ってたら「詳しいねー」とか言われるから、『みんな知ってるでしょ!?』って思ってしまう。

分かりやすく採点ポイントを説明して「中国は2人の水の中で出来るバブルの形まで揃う」と教えたら「なんでそんなこと知ってんの」て。

ここ最近の水中カメラが高性能だからだよ!!

見てたら気づいただけだよ!!


まぁ、そんなこんなでね。

オリンピック満喫。


明日はワクチン打ちに行きます。