こちらのつづき。

私は荷造りする時、大抵の仕分けをジップロックに入れて済ませます。
お風呂セット、お薬セット、回復セット、洗濯セット、とかね。
ひと目見てわかるし、バスグッズ関係はこのままバスルームにポンと置きます。
濡れても平気。
これらをスーツケースに入れて、普段はその隙間に衣類を入れていくんだけど、今回、衣類は洗濯ネットに入れました!
100均で買ったミッキーの洗濯ネット。

ワンピースとボトムスに分けてクルクルして入れてます。
この他にもパーカーとか入れていくんだけど、それは普段通り、隙間にポンして行こうかな、と。

そして靴。
私はこれを使います。
シャワーキャップ!
これに靴をクルッと。
ぴったりでしょ?笑



にしても。
持っていく衣類、ちょっと少ない?
shop Disneyで購入しているTシャツが合うか分からないのに、賭けにですぎ?
とも思うのですが
【たくさん持っていくと、現地での買い物を躊躇しちゃう】
という過去の経験から『明日のTシャツは現地調達』を心がけてのこの量です!
良い子は真似しないでね!