さっそくですが
旅レポよりも先に
次の旅の準備開始ですにやり



2018年最後のご挨拶にも書いた
「2020年にクルーズに行くかも」
ですが
年明け早々にミッキーネットさんに
問い合わせをしました。
珍しく4日を過ぎても
レスポンス無し。
日本なら「年始は○日から営業」など
よくあることですが
アメリカは2日から
普通に営業してるんじゃないの?
と思い再問い合わせしたところ
とても問い合わせが多いようでした。

で、タイトル通り
私が乗船したい日程の航路の
希望のカテゴリーはなんと
「満室」

ガーンガーンガーンショックガーンガーンガーン

11Cは部屋数も少ないのですが
同カテゴリーのお部屋の前を通った時
「常連さんが多い」
印象だったのです。
だから、きっと、埋まりが早い!

無い物は仕方ないので
空室が確認できる
別カテゴリーで予約しようと思います。

クルーズは乗船料金が変動するので
早く予約してしまいたい!!