というわけで、最終話まで見たのでちょっと語っちゃいますよ。

見ていない人には不親切な語りです笑

 

「邪神の天秤」はWOWOWのオリジナルドラマで、

殺人分析班シリーズのユニバース作品です。

私は殺人分析班シリーズは見ていなくて

青木崇高さんと松雪泰子さんが好きという理由で今回見始めたのですが

すごく面白かった!

 

公安案件で、思想とかテロとかが絡み合って

ストーリーも一筋縄ではいかない感じですごく面白かったのですが、

それはそれとして、私は青木崇高さんがサイコー!と言いたいのです。

青木さん演じる鷹野というキャラクターは

あまり感情を表に出さない、真面目で実直なキャラクター。

だけど、真摯に向き合っているからこそ

いつの間にかみんな「彼は信じられる」という気持ちにさせられちゃう。

そして、たまにちょっとずれていてかわいい。

最終話で佐久間班長(筒井道隆さん)に車椅子を押されるシーンは

班長もほだされちゃったかーと思いました。萌える。

その後の松雪さん演じる氷室さんとの減圧室(というのかしら?)でのシーンは

泣きました。

距離感を測りかねていた氷室さんの思いと

普段あまり気持ちを語らない鷹野さんの本音がぐっときた・・・!

 

というわけで、ぜひ続編を作って欲しいなあと思います。

鷹野さんが公安に異動になって、

捜査の中で仲間との関係ができてきたのが今作だから

次はその信頼関係の中での捜査が見てみたいなあと思います。

ドラマ化ありきで原作が書かれたらしいので

続編もいけるのでは!?

 

鷹野さんに寄ったつぶやきでしたが

ドラマとしてすごく面白いので、

警察ものが好きなら見てもらいたいドラマです。

WOWOWオンデマンドならイッキ見も可能!

公安の捜査に結構つっこんでいるのも面白いです。

 

 

ちなみに、優待族の私は株持ってます。

視聴料3ヶ月無料です照れ

3年以上保有しているから4ヶ月無料なはず・・・