タマルです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、樹木希林さんの

 

 

「遊びをせんとや生まれけむ展」 特別編

 

 

に、行ってまいりました。

 

 

 

 

 

希林さんは、いつからだったか記憶が曖昧なのですが。

 

なんだかとても気になっていた方。

 

憧れのようなものを抱いていた方。

 

 

 

 

 

 

若いころから、かっこいい方だったんですね。

 

ネコちゃんも良い表情。

 

 

 

 

 

手を動かすことがお好きだったようです。

 

手作りとは思えない、丁寧な仕上がりでした。

 

色の配置、組み合わせもかわいい。

 

 

 

 

こちらも色の重なり具合がなんとも絶妙で、とても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

着物や衣装の展示もありました。

 

 

エレガントでもあり、かっこよくもあり。

 

 

 

これ、とっても素敵でした。

メンズライクな感じが、またカッコイイ。

 

 

 

 

自然体、且つ、かっこいい。

 

 

 

 

こんなポップな感じも。

かわいい。

 

 

 

ブルーの落ち着いた着物と

ボーダーの帯の合わせが、とても気に入りました。

こんな感じのものを着てみたい・・・なんて。

 

 

 

 

 

希林さんは、最小限のものを大切に使う。

というのは知っていたのですが。

 

実際、丁寧に使用されていた愛用品たち。

 

 

 

このほかにも、カップやティッシュケースなども展示されてました。

 

 

 

全部大事に使われていたんだなーと、愛用品から伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ希林さんが気になっていたのか。

 

 

 

丁寧に、自然体に過ごすこと。

 

自分の好きや、嫌いを大事にしていたこと。

 

「こだわり」 をきちんと持っていた。

 

挑戦や遊び心を忘れないところ。

 

 

 

 

私のなりたい像。

 

憧れの像。

 

の方だった。

 

 

 

 

 

だから、気になっていたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

平日に伺ったのですが、マダムたちの熱気、人数に圧倒されました💦

 

途中、心が折れかかりましたが(笑)

 

 

 

拝見できて良かったです。

 

 

 

 

自分の目標とするものを知ることが出来ましたし。

 

改めて、着物に挑戦して楽しんでみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた😊