みなさんお久しぶりです!!

 

夏が終わり、そろそろ涼しくなってくる季節ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、ピグが今年の12月初めに終了するということを知ってから

月に数回程度ですができるだけ多くログインすることを心がけていますが

 

2年前の今頃にネット環境を取り上げられて以来

未だにネット環境復帰は叶えられていません・・・

 

未だに月3~5回近所のネットカフェからログインして

週末の余暇を過ごしている状況です(´・ω・`)

 

2009年秋にamebaを登録して早10年。

当時高校生だった自分も早いもので30歳まであと3年(来月の誕生日で)というところまで来ましたw

 

10年ってほんとあっという間。

ここ数年は周囲の環境もめまぐるしく変化し、大変な思いもしてきましたが・・・

 

うちのわんこ、viviも今年の12月で11歳になろうとしてます。

今のところ大きな病気もなく、元気いっぱいには変わりないですが

散歩時の体力の無さや、トイレ時よくマットを外すこと、毛並みが白っぽくなってきた等

すこし老いを感じることもあったりします。

 

わんこの寿命が15年と考えると、残り少ない日々を大切に過ごしていきたいですね・・・

 

さて、本題です。

 

メインネット活動がスマホに移行してから早2年。

最近はツイキャスをはじめ、Twitterや他サイトで1日1回程度ですが更新を続けています。

 

自発的な配信は全体的にさぼりがちですが、リスナー活動はそれなりに時間を見つけてしています。

 

年何度かある、ツイキャスの推しピアノ弾き語りの配信者のライブに参加するのが

日常生活の、唯一の息抜きとなっています。

 

今後はお金と要相談しながら・・・(深刻な金欠www)

 

URL貼るのが面倒なので、過去に貼っているものの再利用・・・と

 

◎cas (ツイキャス、音楽配信&映像配信)

※カラオケ、散歩配信はここ(休止&放置気味、リスナー活動メイン)

http://twitcasting.tv/vivi_ryo1013

 

◎showroom (ショールーム、音楽配信&映像配信)

※高音質、スマホ版重め(不定期配信、たまーにカラオケイベント参加、リスナー活動)

https://www.showroom-live.com/2a4b61059735

 

◎mixlr (ミキセラ、音楽配信のみ)

※音楽配信、有料の為無料配信は不可(完全放置、唯一ここで配信されてる配信者の為にログイン程度)

http://mixlr.com/vivirinoryo_mixlr/

 

◎afreecaTV (アフリカTV、音楽配信&映像配信)

※数年前に日本向けのサービス終了(現在は韓国ユーザーであふれかえってる為日本語がまずありませんwww)

http://live.afreecatv.jp/33823799

 

◎ふわっち (音楽配信&映像配信)

※登録者少なめ、テスト配信未実施(放置中、ツイキャスユーザーはあまりここにはいない)

https://whowatch.tv/profile/w:vivirinoryo92

 

テスト配信実施については

Twitter @vivi_ryo1013 https://twitter.com/vivi_ryo1013 ←ここメインで活動中!!

Amebaなう http://now.ameba.jp/vivi-ryo1013/ ←数年前にサービス廃止

Amebaぐるっぽ ←今年初めにサービス廃止

casのコミュ http://twitcasting.tv/vivi_ryo1013/community/ ←基本的にcasの告知はここ

showroomのFR(ファンルーム) https://www.showroom-live.com/room/fan_club?room_id=81787 ←showroomの告知はここ

 

にて告知いたしますm(__)m