少しずつ朝晩涼しい風風鈴が入るようになりました。

稲刈りもそろそろ始まっています。

今年も果実などが実り秋を感じさせます。

父が亡くなる前に植えた果物が毎年定着して実るようになり、父の思いや優しさを感じます。

うちは、祖父や祖母が少しでも家族が食べ物に困らないようにって植えた栗や柿の木、山椒や梅、竹の子などもあります。時期がくるとそれらも実ります。いろんな財の形がありますが、亡くなっても思いが届く果実などの実りは私はとてもありがたく、素敵だなと感じます。


家族の思いを絶やさずできる範囲で管理をしていき、受け継ぐ力を保てるようにしていきたいなと思っています。UMAくんぶどう飛び出すハート