お久しぶりです!あずさです('ω')ノ

こないだのブログではFXでのスタンダードな儲けのお話をしましたが、実はもう一つあるんです!FXで儲ける方法が!!!!今回はそれを紹介していきたいと思います( *´艸`)

 

 

↑カメラマンさんの被写体になってきました!暑かった💦

 

 

 

 

 

実はFXで取引の際、2種類の通貨を交換したときに金利差が生じます!

 

日本は今世界でも金利が安すぎることで少し有名なレベルだと思うんですけど、そんな金利ほぼゼロ!の日本円で、日本よりも金利が高い外国の通貨を買うと、その金利差分をもらえます!!

 

ええ!じゃあ逆に日本より金利が高い外貨を売るとどうなるの・・?

 

それなんですよ(´;ω;`)逆に売ると、金利差を支払わなくてはなりません(´;ω;`)

 

へえ・・・じゃあ日本円で外貨を買ったほうが金利差で儲けられるってことだ!!

 

そうゆうことです!この金利差のことを、スワップポイントって言います(*'▽')

 

へえ、って言ってもまあ金利差なんてシレタもんでしょ・・・・

 

 

いや!それは取引の仕方次第になります!

なぜかというと、スワップポイントは通貨ペアを保有している日数に応じて発生するからです☆

日本円より金利が高い外貨を買い、長いこと保有してるとその日数分のスワップポイントがもらえちゃいます!

でもその外貨を売る場合はそのぶん引かれちゃうから注意しないとだめですね('ω')ノ

 

 

 

 

そしてスワップポイントは、決済日の2営業後に受け渡しされます!スワップポイントをプラスで持っている場合それがラッキーなのが、スワップポイントは、決済日から受け渡しされるまでの日数分ももらえるということです!

(月曜に買いを入れてその日に決済した→水曜にスワップポイントが1日分(火曜日の分)もらえる)

 

 

そして場合によってはもっとラッキーなのが、FXって土日祝日はチャートは動いていませんがスワップポイントはそんなこと関係なく365日発生しているということです!

(木曜日に買いを入れてその日に決済した→月曜日にスワップポイント3日分(金土日の分)もらえる)

 

 

 

っていう感じです( *´艸`)スワップポイントがプラスの場合は木金に決済したほうが得ですし、マイナスの場合は月火水に決済したほうが損は少なくて済むというわけです✨

 

 

↑友達の誕生日会♡やっぱりお寿司は正義

 

 

 

ちなみになんですけど、プワップポイントってFX会社によって異なるってことご存じでしたか??( ゚Д゚)基本的に国が決めた金利なので、2か国で差が出てくるので、どっちを売買するかによって片方にマイナスがでてきちゃうんですけど、なんと私が口座開設しているFX会社(GemForex)は、金利差がマイナスだったとしてもスワップポイントはプラスになっています!!

 

 

↑買いをいれることをロング、売りを入れることをショートといいます('ω')ノ

どっちをとってもプラス!!

 

 

 

 

 

ちなみにFXでは同時に買いと売りを入れることができるので、私と同じFX会社で買いと売りを同時取引した場合、チャートの動きで損得することはありません!スワップポイントだけで100パーセント儲けることができます('ω')ノ

 

 

 

 

得しかなくない??(笑)

私はここ一択だな(^ν^)♡